ミニマリストになりたい

幸せの優先順位

んでミニマリストってなんなんですか?

決意表明の記事はかけた。

 

国語力がなくて本を読まなくても自分のことだとこんなに書けるんですね。これも1つの発見。

 

さて、まず何からしようか。

 

思えばミニマリストという言葉を使ってみたものの

自分の妄想するミニマリストはわかっても。

一般的なミニマリストについてよくわからない。

 

早速 ミニマリストについてサクッと調べてみた。

 

まずグーグル先生に「ミニマリストとは?」

と問いかけると・・・

 

ミニマルは、「最小限の」という意味である。 

 

らしいです。

 

いや、ミニマルじゃなくて一般的なミニマリストを知りたいのだけど、、

 

 

・・・

 

 

 

 

調べてきました。

この言葉がしっくりきたかな。

 

ミニマリストとは、簡単にいうと、最小限主義者のことを指します。

必要最低限の物で生きる人達のことです。”

 

なるほど。

 

他にもシンプリストという人達もいるようです。

 

 

なんとなく解釈は間違えてないかな。

必要最低限のモノで生活して満足できるなら経済的にも楽。

でも必要最低限なモノって人によって違うと思う。

客観的な見方じゃなくて主観的な人なのか○

 

つまりこれだけは譲れないってモノは持っといていいのか。家具を全部捨てることから始めるみたいなことではないのですね。

 

ただこの一般的なミニマリスト要素に加えて

経済的プラス

効率的プラス

まずはこの2つの要素を加えて幸せを感じれるようになりたい。

もはやそれはミニマリストであっても

更に細かく分類すると別の〇〇リストのような気もしないが・・・

 

まぁ理解を深めるのもいいけど、実行もしなきゃねということで次のステップにいっちゃいましょう。

 

 

 

最後に余談ですが、持ち物の数が少ないこと がミニマリストの条件ではないみたいです。

グーグル先生が言ったようにミニマルの意味が

「最小限の」なので、自分の目指すミニマリストは「モノ」だけではなく、「コト」もより重視したミニマリストなのかもしれません。